時効警察

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

 『帰ってきた時効警察 DVD-BOX』が発売されて『時効警察 DVD-BOX』を観ていなかったことを思い出して、TUTAYAで『時効警察 DVD-BOX』の1枚目を借りてみる。
 麻生久美子さん演ずる三日月さんが、主人公オダギリジョーさん演じる霧山さんが好きで、霧山さんが、じゃんけんに負けたバツで婚姻届を書く羽目になり、どさくさにまぎれて三日月さんがそれを持ち帰ってしまうエピソードが、なんとなくほのぼのしていていいなあ、と。
 というか、そこまでしたいと思われてみたいかなあ、という感じでしょうか。
 とにかく、三木聡さんのドラマや映画は、現代的なギスギスした人間関係よりは、なんだか人間臭い人々を人間臭く描くところが面白いなあ、とあらためて感心してしまうのでした。
 不安を煽るようなニュースが多い世の中で、三木聡さんの描く世界は、現代の『不思議の国のアリス』みたいな感じに思えるのは見当違いですかね。
 『時効警察』は、「罪を憎んでひとを憎まず」みたいな感じですかね。
 そこまで、大げさでもないですかね。

 時効警察/DVD@Amazon
 時効警察/Book@Amazon
 三木聡/DVD@Amazon
 三木聡/Book@Amazon

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

オダギリ ジョー扮する警察官が時効になった事件を趣味で捜査するミステリーコメディの続編のBOX。金欠で時効事件捜査から遠ざかって1年、霧山はひょんなことから趣味を再開する。全話をディレクターズカットで収録。
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の霧山と、交通課の三日月の活躍を描いた新感覚コメディ・ミステリー。ミステリー要素と散りばめられた笑いのセンスが共存する新しいタイプの刑事ドラマ。出演はオダギリジョー麻生久美子豊原功補ほか。
時効警察 DVD-BOX