映画『HERO』(木村拓哉主演)を観た

 木村拓哉さん主演の映画『HERO』を観ました。
 もうテレビドラマがどんな感じだったか忘れていたので新鮮でした。
 テレビドラマの人気に乗っかって制作された映画ではないのでなぜいまさらと思いましたが、映画の出来としては良かったと思います。
 6年前のテレビドラマとほぼ同じ出演者です。
 テレビドラマでは最終回で雰囲気だけでしたが、主役の二人がこの6年間でどうなったかを知ることになります。
 相変わらずの掛け合いで憎まれ口をたたきあいながらもお互いに思い合っている感じが非常にうまく描かれていて良かったです。
 また大物俳優が日本だけでなく韓国からも参加し、今までにないフジテレビ制作ドラマでした。
 このぐらいのレベルで映画化されるのであれば、歓迎です。
 安易な人気ドラマを映画化するのではなく、6年も前の人気ドラマを映画化することも悪くはないと思いました。
 その方が制作者、出演者、観客も勢いではなく、お互いに冷静に観ることができていいのかもしれません。

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

9月に劇場版の公開が予定されている、木村拓哉主演の人気ドラマシリーズの6枚組BOX。破天荒だが人一倍正義感の強い検事・久利生公平が、事件の解決に奔走する姿を描く。松たか子、大塚寧々、阿部寛ほか豪華キャストが共演。全11話を収録。
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版