映画『めがね』

 映画『めがね』を観ました。
 映画『かもめ食堂』は原作がありましたが、今回は監督のオリジナルだと思います。
 公開初日の1回目の上映でしたが、ほぼ満席でした。
 京都では京都シネマとMOVIX京都の2館で公開されています。
 京都の街の規模を考えるとかなり狭い地域にあることになります。
 私は京都シネマで観ました。
 本日は、監督と女性出演者の方々の舞台挨拶がある予定です。
 映画ですが、観に行かないとあのニュアンスはわからないと思います。
 映画の世界に身を任せて心地よい時間を過ごすことが出きると思います。

 荻上直子
 小林聡美
 市川実日子
 もたいまさこ
 加瀬亮
 光石研

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

フィンランドヘルシンキにサチエが開いた“かもめ食堂”を舞台に3人の日本人女性とフィンランドの人々とのゆるやかで温かい流れを描いた作品。小林聡美片桐はいりもたいまさこほか出演。
かもめ食堂