テルマエ・ロマエ:邦画で2年ぶり興収50億円を突破 阿部寛も「本当にうれしい」

Amazon.co.jp: テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス): ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版: ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法: オトナファミ編集部
テルマエ戦記: ヤマザキマリ

劇中で古代ローマの浴場設計技師・ルシウスを演じ、この“テルマエ旋風”の立役者となった阿部さんは、50億円突破について「本当にうれしいです。古代ローマ人役ということで、自分でも不安に思っていたんですが、多くの方に愛される作品になったということが、本当にうれしい」とコメント。世界からのオファーには、「外国の方たちに受け入れられるということを予想もしていなかったので、本当にびっくりしています。ハリウッドでこの映画が上映されることになったら予想外だし、まさかまさかの連続で本当にうれしいです。世界各国で上映されることを望んでいます!」と喜びの声を上げた。
テルマエ・ロマエ:邦画で2年ぶり興収50億円を突破 阿部寛も「本当にうれしい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)