映画『捜査官X』ドニー・イェン、金城武

 ドニー・イェン金城武共演。
 この映画はアクションでもありサスペンスの要素も併せ持っている。
 ドニー・イェンは田舎で家族と仲良く暮らしている朴訥な男だった。
 毎日、同じような生活を送っていた。
 たまたま両替商で強盗2人と巡り会ってしまい店主を助けるために強盗に飛び掛る。
 ドニー・イェンは偶然を装ってこの強盗2人を殺してしまう。
 それを不審に思った金城武扮する捜査官はドニー・イェンの素性を突き止めようとする。
 前半のドニー・イェン金城武の腹の探り合いの心理戦や思いがけない金城武の行動が面白い。
 後半はドニー・イェンの素性がわかり一気にアクション満載の展開となる。

キャスト: ドニー・イェン金城武タン・ウェイジミー・ウォング、クララ・ウェイ、リー・シャオラン
監督:ピーター・チャン
脚本:オーブリー・ラム
撮影:ジェイク・ポロック、ライ・イウファイ
美術:イー・チュンマン
音楽:コンフォート・チャン、ピーター・カム
アクション監督:ドニー・イェン
捜査官X : 作品情報 - 映画.com