『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグが、新作『宇宙人ポール』について語る!


Amazon.co.jp: サイモン・ペッグ

宇宙人ポールを描いたCGについて「おそらく宇宙人にお金を払って地球に来てもらったほうが、CGの制作費よりは安いだろうね!(笑) 製作の過程は、まず宇宙人ポールの声優を担当したセス・ローゲンの声を録音し、その後モーション・キャプチャーのスーツを着たセス・ローゲンを撮影したんだ。それから、映画内でFBIエージェント、オライリーを演じたジョー・ロー・トゥルグリオが、セットでこの宇宙人ポール役も演じてくれ、僕らとの会話のリズムが合うようにしてくれていたんだ。ただ、セットでは僕らが即興的なこともやっていたために、また後で(その即興の箇所に合わせて)セス・ローゲンが声を足して調整してくれたんだ」とかなり苦労したプロセスだったようだ。
screenshot
『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグが、新作『宇宙人ポール』について語る! - シネマトゥデイ


ショーン・オブ・ザ・デッド DVD: エドガー・ライト, サイモン・ペッグ, ケイト・アシュフィールド, ルーシー・デイヴィス, ニック・フロスト