新興宗教から逃れるべく、極左団体へ入団!園子温監督のすごい映画制作秘話!

愛のむきだし[楽天で探す][Amazonで探す]
園子温[楽天で探す][Amazonで探す]
究極[楽天で探す][Amazonで探す]
純愛[楽天で探す][Amazonで探す]
物語[楽天で探す][Amazonで探す]
映画[楽天で探す][Amazonで探す]
実話[楽天で探す][Amazonで探す]

映画では、新興宗教が扱われているが、リサーチのためにとある宗教団体に入信したという園監督。「潜入捜査も兼ねて入信したんですよ。だから劇中の描写っていうのは、ほとんどが実在するもので。なおかついろいろな宗教から取り出して混ぜているんですよ。それは1つの宗教団体が僕の映画を訴えたり、攻撃できないようにするためですね。でも全部本当に起きていることを抜き出していますから」と驚きのコメントが。さらに「脱退した後は、成田空港で闘争をやっていたとある極左団体に入ったんです。それまでは、新興宗教団体から脱会した後、結構しつこく追いかけられていたんですね。だから、もっと毒のある団体に入団したら、彼らは追ってこないだろうという考えで。でも極左団体も結構毒だったので、またそこを抜け出すのが大変で、最後は自衛隊にでも入ろうかと思ったくらいです(笑)」と過激な調査のいきさつを教えてくれた。
screenshot
新興宗教から逃れるべく、極左団体へ入団!園子温監督のすごい映画制作秘話! - シネマトゥデイ

screenshot
映画「愛のむきだし」公式サイト



YouTube - 愛のむきだし:予告

screenshot