3日目グループ展天野画廊 大阪西天満

 本日も天野画廊へ。
 天野さんが留守にする間の留守番役もしてました。
 京都駅は、閑散としていました。
 大阪駅も同じように閑散としていました。
 時間帯にもよるかもしれませんが。
 心斎橋にも行ってきましたが、百貨店も人の気配が少なく、店員さんのマスク姿が目立ちました。
 京都駅では半々だったマスク装着率も電車で大阪に近づくにつれて装着率が上がっていきました。
 地下鉄御堂筋線の梅田駅のホームではみなさんしてました。
 電車に乗ると乗客もほとんどマスクを装着している状態でした。
 心斎橋で見かけたアジア系の観光客の方たちもマスクしてました。
 春先の花粉症対策でマスクをしている姿を見慣れているはずですが、やはり新型インフルエンザという病気に感染するかもしれないという気持ちが不穏な雰囲気を増幅しているのかもしれません。
 案の定、本日も来場者はかなり少ないです。
 もうこれは運命と思って受け入れるしかない感じですね。
 これも良い経験です。