第32回日本アカデミー賞最優秀賞発表!『おくりびと』が総なめ!!

映画の発案者であり、『おくりびと』を語る上で欠くことができない存在の本木雅弘も、最優秀主演男優賞を受賞し、「すべてのバランスが奇跡的につながった作品です。皆さんに感謝します」とスタッフやキャスト一人一人の名前を上げ、感謝の気持ちを表現していた。ステージ上で恐縮しきりで落ち着かない様子の本木だが、どうやらその原因の一つは、関口宏とともに司会を務める樹木希林の存在があったからのようだ。義理の母である樹木は、本木の受賞に大喜びのようで「今日はいいお酒が飲めるわね。飲もうね」とねぎらいの声を掛けていた。さらに、「うちにはおくりびとがいるから心して逝けます」と冗談まじりに義理の息子の演技をほめると、苦笑いしながらもうれしそうにほほ笑む本木の姿が印象的で、二人の仲の良さが垣間見られた。
screenshot
第32回日本アカデミー賞最優秀賞発表!『おくりびと』が総なめ!! - シネマトゥデイ

楽天で探す