写真のことば | Fotonoma

フィルムカメラという道具は目の前の景色や感情をシャッター一つでのこしてくれます。
わたしたちは、この“ フィルムカメラでのこしていく”という行為について今一度、実直に考えてみようと思います。
そして、デジタル的な記録ではない人間の頭のなかの記憶のようなそんな写真の魅力を精一杯伝えたいと思います。
フィルムカメラの良さはデジタルカメラの画素数のように数字で表せるものではありません。
だけど“ことば”なら伝えられるかもしれない。
その可能性を信じて写真をことばにしてみます。
そうすることで、この小さな本が、写真の“こと”で溢れる“場”となれば素敵です。

写真のことば編集長 藤本智士(Re:S)

screenshot
写真のことば | Fotonoma