『「日常から妄想へ…」岡村 基 展 / OKAMURA Moto : 7.28-8.9 : gallery wks.』に行ってきた

 ひさびさにgallery wks.に行ってきました。
 今回は、陶器で立体作品を制作されている岡村基さんの個展でした。
 作者の岡村基さんがいらっしゃったので、お話を伺うことができました。
 作品は、どことなく懐かしい感じのする絵本の世界を思わせる立体作品でした。
 『宮崎駿な世界』に出てきそうな感じもしました。
 陶器の質感と色彩が、優しく感じられます。
 プラスチックやコンクリートに囲まれた生活の中では得られない『ひとにやさしいモノ』との対話をしたような気分になりました。

「日常から妄想へ…」岡村 基 展 / OKAMURA Moto : 7.28-8.9 : gallery wks.