30点かあさん

30点かあさん

Amazon:たかぎなおこ / 30点かあさん

30点かあさん

30点かあさん

30点かあさん

30点かあさん2
いつも元気いっぱいの谷川家に、弟・はやてが誕生!
しっかりものの長女・のぞみ、あまえん坊だけど憎めないこだまの下にこんどは弟が生まれ、ますます忙しくなるかーさんなのでした。
うちのおかあさんは、お掃除があんまり好きではありません。お料理も得意じゃないようです。よくお昼寝するし、怒るし、おもちゃも買ってくれません。でもわたしは、そんなおかあさんが大好きです。
どこかなつかしくて温かい家族を描いた『30点かあさん』の待望の続編!
今回は、弟・はやての誕生以降の谷川一家の様子が描かれています。
赤子の誕生によって、ますます忙しくなるかーさん。生まれたての弟にメロメロなとーさんとねーちゃん。そしてこだまといえば、それがちょっぴりおもしろくないのでした。

著者について
1974年、三重県生まれ。MFから「150cmライフ。」シリーズ、「ひとりぐらしも5年め」「上京はしたけれど。」「ひとりたび1年生」のほか、「のほほん風呂」(産業編集センター)「はじめてだったころ」(廣済堂出版)を刊行。著作のほとんどが台湾・香港・中国で翻訳され、人気を博している。

30点かあさん2

30点かあさん2

[rakuten:book:12044461:detail]
[rakuten:book:12840453:detail]