6/28:吉川 直哉 写真展 BLUE SERIESのパーティに行ってきた

 『吉川 直哉 写真展 BLUE SERIES』に行ってきました。
 吉川さんとは、年齢は離れていますが、大学院の時に一緒でした。
 それ以来、作品を機会があるごとに見てきました。
 今回の作品は、過去の作品とまた大きく違っていて面白かったです。
 興味がわいて質問してしまいました。
 パーティには、吉川さんの人柄もあり、いいひとたちが集まっている良い雰囲気のパーティでした。
 吉川さんのしゃべりのうまさは、昔から知っていますが、いつも感心してしまいます。
 また、いつもニコニコして気を使っている吉川さんは、大学の先生というよりある意味、師匠という感じでしょうか。
 世界中で活動され、様々な場所で展覧会をされていますが、吉川さんの写真の原点であろうこのお店のギャラリーで個展をされる吉川さんは本当にすばらしいと思いました。
 学生にも慕われ、多くのひとが集まりました。
 相変わらず、女性に人気のある吉川さんでした。