デッド・ゾーン

デッド・ゾーン シーズン1&2 BOX(初回限定版) [DVD]
 ちょっと評判になっていた『デッド・ゾーンシーズン1』を借り始めました。
 『時効警察』の3枚目が借りられないのでその代わりです。
 映画『デッド・ゾーン』は強烈な映画でした。
 その時に、たぶんはじめてデヴィッド・クローネンバーグ監督の映画を見たと思います。
 このテレビシリーズの『デッド・ゾーン』の話を妹にしたら「お兄ちゃん、映画版のビデオを何度も繰り返し観てた」と言われました。
 確かに、繰り返し観ていた記憶があります。
 このテレビシリーズは、映画版ほどの強烈さはないものの、テレビドラマとしては良くまとまっていて面白いです。
 ただ、主人公のひとの顔が、私には、どうしても悪役顔に見えてしまうのが気になるところですが。
 そんなことないですかね。
 デヴィッド・クローネンバーグ/DVD@Amazon
 クリストファー・ウォーケン/DVD@Amazon

デッド・ゾーン シーズン1&2 BOX(初回限定版) [DVD]

デッド・ゾーン シーズン1&2 BOX(初回限定版) [DVD]

話題騒然の人気TVシリーズの「シーズン1」「シーズン2」を9枚組(全32話)で一挙収録!!
デヴィッド・クローネンバーグ監督&クリストファー・ウォーケン主演で映画化されたスティーブン・キング原作小説を初ドラマ化したこの人気TVシリーズは、サスペンス、ミステリー、SF、ラブストーリーなど、あらゆるジャンルの魅力を凝縮した超一級のエンターテインメント!
デッド・ゾーン シーズン1&2 BOX(初回限定版)

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

巨匠、デヴィッド・クローネンバーグ監督によるSFサスペンス。交通事故をきっかけに、相手に触れるだけでその人間の未来を予知できる能力を身に付けた男が、世間との摩擦に苦しみ、やがて悲劇的な運命に導かれていく
デッドゾーン デラックス版

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

ジョン・スミスは人気者の高校教師だった。恋人のセーラとカーニバルの見物に出かけたジョンは、屋台の賭で500ドルも儲けた。なぜか,彼には当りの目が見えたのだ。愛を確認し合ったその夜、ジョンは交通事故に遭い、4年半の昏睡状態に陥った。誰も彼が意識をとり戻すとは思わなかったが、彼は奇跡の回復を遂げた。そして予知能力も身につけた。そして―、彼の悲劇が始まった。
デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

デッド・ゾーン〈下〉 (新潮文庫)

デッド・ゾーン〈下〉 (新潮文庫)

まがいものの“神”になってしまったジョンの苦悩は続いた。人は誰でも将来を教えてもらいたがるが、それは決してその人に幸せをもたらさない。その上,彼にはすべてが見通せるわけではなかった。頭の一部に黒い塊=デッド・ゾーンがあって、そこにある情報は出てこないのだ。それでも彼には予知できた―有力な大統領候補者のスティルソンが、国をどこに率いていくつもりなのかを。
デッド・ゾーン〈下〉 (新潮文庫)