映画『キングダム』

 映画『キングダム』を今度は、TOHOシネマズで観ました。
 試写会のときは、スピーカーが良くなく、スクリーンが奥まっていて、魅力半減でした。
 やはりシネコンのスクリーンとスピーカーはいい感じでした。
 迫力満点です。
 やっぱり試写会で映画を観てもストーリーを追いかけることはできても、映画的体験を期待できないと思いました。
 映画の試写会は、もっと映画の上映に適した設備のあるところで上映しないと魅力がわかってもらえないと思います。
 いろいろ事情があると思いますが。
 でも、もし今の一般試写会でよく使われている会場で十分だと思っているようであれば、映画産業そのものの質を問われるのではないかと思います。
 もしかするとこうした問題は、大阪で試写会を観ているからでしょうか。
 他地域の試写会の設備はどうなんでしょうね。
 収容人数の関係上、どうしても映画上映の設備がよくないとわかっていてもそこでやるしかないのかもしれませんが。

 ジェイミー・フォックス/DVD

1980年代に放映され人気を得ていた同名テレビシリーズをマイケル・マン監督が映画化。捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩したことが発覚し、マイアミ警察の特捜課に所属するソニーとリカルドの二人に漏洩ルートを突き止める任務が託された。二人はドラッグ・ディーラーに成り済まし、犯罪組織へ接触を開始するが…。コリン・ファレルジェイミー・フォックスほか出演で贈るクライム・サスペンス。
マイアミ・バイス (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)