試写会に行ってきた

 昨日は映画『キングダム』ジェイミー・フォックス主演を試写会で見ました。
 といっても試写会に行く予定もそのハガキも持ってませんでした。
 とある駅のとある金券ショップで、100円で試写会のハガキが売られていました。
 はじめ、パッと見たときはなんのことかな?という感じでしたが、少し早い夕食を食べて血糖値が上がったら理解できました。
 2つの会場で同じ映画が、今日PM6:30から100円で観れるということで思わず買ってしまいました。
 6時開場だったので、少し早い時間だったのですが、行ってみようと会場まで行くとすでに長い行列でした。
 試写会には何度か行ったことがありますが、こんなに開場前から並んでいるのを見たことはありませんでした。
 映画『キングダム』は非常にハードな映画でした。
 日本がイラクの給油問題でいろいろともめてますが、日本人ではこの状況は生き残れないと思いました。
 FBIのような組織もありませんし、実戦経験のない組織ばかりなので日本人に何かあってもどうにもならないだろうと思いました。
 ミャンマーで射殺されたジャーナリストの方の件も現地に日本の捜査機関が入ることはなさそうです。
 そんなこともできないで、他国の戦争の手伝いをして本当に日本人を日本政府は守れるのだろうかと思うのでした。


 ジェイミー・フォックス/DVD

1980年代に放映され人気を得ていた同名テレビシリーズをマイケル・マン監督が映画化。捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩したことが発覚し、マイアミ警察の特捜課に所属するソニーとリカルドの二人に漏洩ルートを突き止める任務が託された。二人はドラッグ・ディーラーに成り済まし、犯罪組織へ接触を開始するが…。コリン・ファレルジェイミー・フォックスほか出演で贈るクライム・サスペンス。
マイアミ・バイス (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)